物流サービスへのISO9001

支援コンサルティング業務

叶剴c総合経営センター

叶剴cパーソナルセンター


物流業(運送・倉庫)は、製造業を中心とした海外シフトによる国内物流業の減少、環境問題から荷主主導によるモータルシストが始まっている等、取り巻く環境が不透明な中で、組織的・制度的な“質”の向上が求められています。このような現状のもとで、ISO9001(国際品質規格)の認証による品質マネジメントシステムの構築、及びその継続的改善が注目を集めております。

      <物流におけるISO9001取得のメリット>

サービス向上 ・提供する物流サービスの質向上により、顧客満足度の充実・拡大が図れる。

・顧客(荷主)とのコミュニケーションが円滑化する。

 

効率化と

コミュニケーションUP

・責任と権限が明確になり、組織力が向上し、組織運営体制の改善が図れる。

・部門・職種間の壁の撤廃で、コミュニケーションが円滑化する。

・業務のマニュアル化により、効率化が図れる。

機能充実  

・運送上のトラブル・事故等に対する、リスクヘッジ機能の充実が図れる。

 

差別化 ・対外的にブランド力がつくとともに、同業他社との差別化が実現する。

・「安全性評価」等の「第三者評価制度」に対するしくみが出来る。

 

【業務の透明化により荷主の信頼を得る!!】

 

豊富なコンサルティングノウハウをベースに、各種物流サービス企業のISO9001を支援いたします。  

お問い合わせ

 

杉田HPトップへ ISOトップへ